ふつおた12

○○さん、こんにちわ。

 

飽き性の私には、子どもの時に趣味で集めていたものはありませんが、
一時期、学校で近所の鋳造所から流れてきたであろう、
金属のコイン(当時は、ゼニガタと呼んでいました)で遊ぶのが
流行った時は、それを集めていました。
 
遊び方は至ってシンプル。
机の端からコインを反対側まで押し出して、向う側までの距離が
短い方の勝ち。もちろん机から落ちたら負け。
先攻後攻制なので、ぶつけて落とすのもありです。
負けた方は、ゼニガタを取られる、まさにサバイバルバトル!
ポケモンバトルさながら、視界に入れば、即勝負!
時には、視聴覚室を占拠し、大会のようなこともやっていました!
 
いやぁ、懐かしいですねぇ~。
子どもの時って、いきなり何かが凄い勢いで流行り出すんですよね。
オリジナルのギャグとかもあったんですよ。
○○さんの学校でもあったでしょ?オリジナルのギャグ!