ふつおた52

○○さん、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
仕事の準備のため、元日に実家からアパートへ戻ることになったのですが、
いつもと違う感じの中を歩いていると、いろいろと考えてしまいました。
いつもよりずっと空いている電車。
いつもよりずっと静かな駅。
いつもよりずっと暗い街。
なんだか、自分が置いて行かれたような気がして、少し早歩きに家路を急ぎました。
 
次の日、朝起きると部屋がいつもより明るく感じました。
大掃除が終わった部屋は、どれもピカピカで。
この季節の抜けるような空はとても綺麗な青色で。
なにか大事なものまで削ぎ落してしまったような輝きに、気持ちのよさよりも、
不安な気持ちの方が大きくなってしまいました。
 
そんな中、○○さんの年末年始の日記の方を、少し読み返させていただきました。
 
「頑張る」という言葉が多く使われていることが、目に留まりました。
ここで、私も頑張ろうと思えるくらいのポジティブさが無いのが悲しいところですが・・・。
ただ、そんな○○さんに、今年は心が緩むようなメールを、送っていきたいと思いました。
そのためにも、自分がいつまでも落ち込んでいるわけにはいかないんですよね。
今は、とにかく、頑張ろう、そう思えました。