ふつおた56

○○さん、こんにちわ。

 

先日、買ったばかりのおニューのスーツに、カレーをこぼしてしまったんです・・・。
いいスーツで、着心地もよく、下して1カ月も経っていませんが、結構気に入っていたんです。
そこに、大きくできたシミ・・・。
私は、絶望に沈みました・・・。
 
午後の仕事も手につかないくらい凹んでいたのですが、
そんな中でも、このことをメールでどう書こうか考えていることに気付きました。
 
文章の形としては、モノローグにしようか、とか。
語り口調がいいか、解説口調がいいか、とか。
落としのワードは、「パンツ一丁になってもいいから、クリーニング屋
持っていきたかった」かな、とか。
 
こんな状況になっても、メールのことを考えてしまう自分って、
つくづくこの番組への投稿のことばっかり考えてるな、と思ってしまいました。
○○さんは、「自分って、つくづく○○だな」って思ったことはありますか?