ふつおた57

○○さん、こんにちわ。

 

私って、傘をよく忘れるんです。
着いた時は傘を差していても、帰る時に止んでいると、すっぽりと忘れてしまいます。
これで、傘を何本失くしたことか・・・。
 
先日も、会社に傘を持って行ったのですが、帰る時には、結局雨は降らず。
忘れる黄金パターンだったのですが、さすが私!
傘の存在を帰り支度中に思い出しました!
 
しかし、油断ならない私!
自席から玄関までの間に、傘の存在を忘れることも、多々あるんです。
だがしかし、今日は隙の無い私!
自席から玄関まで、「傘、傘、傘・・・」と呪文のように唱え、忘れないようにする好プレー!
 
「傘、傘、傘、かさ、かさ、カサ、カサ、カサカサ・・・」
「カサカサカサカサと、私は、虫か!?」
なんて、一人ツッコミをしていたら、見事、傘を忘れてしまいました・・・。
そこに落とし穴があったか私!
 
○○さんは、ついつい忘れてしまいがちなものってありますか?