ふつおた70

○○さん、こんにちわ。

 

前回、ラブレターを貰ったというメールがありましたが、
それを聞いていて、とある記憶の扉が開いてしまいました・・・。
 
実は、私も高校時代にラブレターを貰ったことがあったんですよ。
 
 
 
 
偽物の。
 
朝、登校すると下駄箱の中に手紙が・・・。
ドキドキしながら、素早く鞄に仕舞う私。
ドキドキしながら、教室で平静を装っていると、
友人と別の友人との会話が聞こえてきました。
 
「靴箱に手紙あっただろ。どうした?あれ偽物!」
 
やヴぁい・・・。今、あれを持っているのは、非常にやヴぁい・・・。
何とかして捨てなくては・・・!
 
そこから、その手紙をどう捨てたのかは覚えていませんが、
私があり得ない思い込みで、あの手紙を持っていたのはバレませんでした。
しかし、思い出すと、本当に情けない気持ちになってしまいます。
貰えるわけなんてないじゃないか!と。
 
でも、確かにラブレターって貰っても困っちゃうものですね!
いやー、実感だなー。