ふつおた74

○○さん、こんにちわ。

 

幼稚園の頃の話なので、卒業式と言うよりは卒園式になりますが、
そこで私は、生まれて初めて、人が嬉しくて泣くことを知りました。
 
あまりにも幼かった私は、それをただ単純に受け止めただけでした。
嬉し泣きの意味なんて知りませんでしたから。
 
あれから20年以上経ち、誰かのために嬉しくて涙を流すことも無い人生を送り、
ふとあの頃を思い出すと、それだけ自分たちのことを大切に思ってくれてたのだと
実感することができます。
 
この先、誰かのために涙を流すことがあるのかはわかりませんが、
あの頃大好きだった先生のような嬉し泣きができればと、考えてしまいました。