ふつおた18

○○さん、こんにちわ。

 

運動会の思い出と言われて、「ムカデレース」を思い出しました。
 
ムカデレースとは、ビニール紐で作られた足輪を一つに結んでクラス全員で
足並み揃えて走るレースです。
30人31脚を縦に並べた感じを想像していただければ、わかりやすいと思います。
 
このムカデレースのいいところは、さほど運動神経を要さないことです。
運動音痴な私でも、とりあえず足並みだけ乱れないようにしていれば、
迷惑はかかりません!逆に、貢献していることになります!
しかも、大人数が一緒に動くわけですから、そんなに早いスピードも出ません。
すなわち、運動音痴な私でも、顕著に足を引っ張ることはない!
 
だからでしょうか。放課後の練習にも一生懸命に取り組めましたし、
こんな私だけど、クラスのみんなと一つになれたって言うのかな・・・、
そんな達成感も味わうことができました。
 
ムカデレース、いい競技だったと思います。