ふつおた76

○○さん、こんにちわ。

 

仕事で九州に行くことがあったので、帰りにお土産を買っていたんです。
 
以前、このラジオで、「めんべい」というお菓子を教えていただいたことを
思い出して、それを買おうと、商品を見ていました。
 
辛いのが苦手な○○さんでも、何か入っているめんべいなら食べられると
言っていたのも思い出し、辛口に伸びていた手を引っ込め、
マヨネーズ味を買ってみました。
 
家に帰って、早速食べてみたのですが、、、辛くないですか、これ?
 
食べた時に、ピリリとくる辛さ。
その辛さを引き立てるマヨネーズ味の酸味。
でも、辛さはスッと引いていきつつも、余韻は後を引く。
うん、美味い。マジ美味い。
 
でも、辛くないですか?
若い頃、やたら辛い物を求め、いろいろやんちゃしてた私が言うのですから、
間違いありません。これは、辛いです。
もしかして○○さん、辛いのは苦手じゃなくて普通じゃないですか?
 
次は、プレーンに挑戦してみてはいかがでしょうか?