ふつおた43

○○さん、こんにちわ。

 

新しい元素が日本で発見されましたね!
しかも、名前が「ニホニウム」!
NIHONの文字が、こういった形で組み込まれるというのも嬉しい話ですね。
 
さてさて、このニホニウム、どうやら原子核同士を、
スゲー速度でぶつけることでできるそうです。
 
ちなみに、原子核の大きさは、1兆分の1cmだそうです。
・・・よくわかりませんが、私の器くらい小さいことは確かだと思います。
しかし、これがうまいことぶつかったとしても、原子核核融合が起こる確率は、
100兆分の1だそうです。
・・・よくわかりませんが、私が美女10人から一度に迫られる確率と
同じくらいのような感じがします。
 
そんな奇跡中の奇跡から生まれたようなニホニウムですが、
寿命は1000分の1秒だそうです。
奇跡から生まれた、その輝きはまるで刹那の如く・・・、なんて。
 
ちなみに、新しい原子には、語尾に「イウム」を付けるのが決まりだそうです。
 
○○さんが、命名するとしたら、どんな名前にしますか?