ふつおた53

○○さん、あけましておめでとうございます。
 
鮮度のある話題をひとつ。
 
初詣で、おみくじを引きました。
結果は、「半吉」。待ち人は、「必ず来る」。
 
私の待ち人は、お二人います。
 
お一人は、偶然にも、おみくじを引いた当日に目の前にいらっしゃいました。
 
「きっと」は、「絶対」に変わりました。
 
もうお一人のお方とは、いつどんな形でお会いできるのか。
楽しみでなりません。
待ち人は、"必ず"来るのですから。
 
その日が来るまで、私は待っています。
でも、ただ待つだけではなく、その日が訪れて、その人が目の前にいらっしゃった時、
ちょっとくらいドヤ顔できるくらいには、自信を持った生き方をしたいと思いました。
いえ、思うだけじゃなく、誓います。
 
必ず待っています。
必ず真っ直ぐ目を見て笑って、控え目でもドヤ顔ができるように頑張ります。
20XX年、私の待ち人に誓います。