ふつおた94

○○さん、こんにちわ。

 

歳を取ると涙もろくなると言いますが、ご多望に漏れず私もそうで、
先日、不意に号泣してしまいました。
 
きっかけは、何となく見ていた朝ドラの総集編。
主人公の女の子が、東京に上京する時で、その前に家族ががんばれって応援したり、
いざとなったら使えって、お金を渡したりするんです。
私は、家族愛的なものに弱いので、この辺で「やめてよぉ~(涙目)」状態。
そして、旅立ちの場面が着た瞬間・・・。
号泣してしまいました・・・。
 
ただ号泣しただけだったらよかったのですが、どうもタイミングが合わなかった
みたいで、「ぶへっ」なんて汚い音が出るわ、顔の筋肉の動きだけでわかるくらい
ぶっさいくな顔になるわ、泣いているのに笑える状況になってしまいました。
例えるならワンピースの号泣顔です。
リアルで、そんな顔になる日が来るとは・・・。
 
涙は女の武器なんて言いますが、泣くタイミングにはご注意ください。
○○さんは、不意に号泣して変顔になってしまった経験とかありますか?